FarmEye

SERVICE FLOW

導入の流れ

リモートセンシングをお申込みいただくタイミングや流れ、
必要書類などについてご説明します。

STEP 01お申し込み 前年収穫後から、撮影2ヶ月まで

必要書類を記入して、リモートセンシングとスマートアシストの申し込みを行ってください。
不明な点は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必要書類
リモートセンシング申込書/スマートアシストリモート利用申込書/集金代行依頼書

お申し込み・書類に関してのお問い合わせはこちら

STEP 02ほ場情報の登録 収穫後から、撮影1ヶ月前までに

センシング対象のほ場が決まったら、スマートアシスト上のお客様専用サイトにアクセスし、ほ場情報を登録してください。

  • 2週間前までに登録状況の確認をお願いします。
  • ほ場登録でご不明な点は、ヤンマースマートアシスト・リモートのサポートデスクにご連絡ください。
    連絡先は加入時のご登録確認メールに記載されています。

リモートセンシングご利用のお客様サイトへ

STEP 03撮影についての最終確認 撮影予定日の2週間前

ファームアイから撮影についての最終確認のお電話をいたします。

電話での確認事項
個人情報/日時/場所/撮影時の注意事項

STEP 04撮影当日 撮影日は幼穂形成期(目安:出穂の25日前)

ファームアイのオペレータが撮影いたします。その際、立会人様にほ場のご案内をお願いします。

STEP 05結果レポートの受理 撮影5日後

ファームアイから、リモートセンシング結果レポートを送付いたします。(PDFデータまたは冊子)
営業担当者から、結果レポートについて説明させていただきます。

STEP 06ご請求

ファームアイからご請求書を発行いたします。
代金引き落としとなりますので、引き落とし日にご確認をお願いいたします。

CONTACT

ファームアイのこと、リモートセンシングのこと。
まずはお気軽にお問い合わせください。

SMART ASSIST

結果レポートは、リモートセンシング
お客様サイトで閲覧できます。